蓼食う虫-45

暑いときには暑いように
 
自分だけの味を
 
 
 日に焼けると肌が劣化するとは言いますが 夏はかんかん照りで暑いものです、世の中では いつの間にか汗をかくことがおしゃれでないと言うことになってしまったようで 太陽を楽しんでいるのは子供か学生くらいになってしまいました。 
 自然は良くできたものです うんと暑い時には どっと汗をかけば体が軽くなり 多少の日焼けは魅力そのもの思い切り汗をかいて 糖分でも塩分でも良いから
               ドォオ~ っと補充して 夏を楽しみましょう。
  汗の後のシャワーは中途半端に冷やすと返って暑くなりますから まず頭の上から水をかけっぱなしにして ちょっと寒くなるまでひたすらじっとしていることが肝心です、 最近目を閉じたまま体を洗っっていたら やけに泡立ちが良い、そのうち体中がスースーと爽快になってきたので 変だなと思ったら ビオレの代わりに隣の男性用トニックシャンプー、 これはすっきりして おすすめかも・・・ですよ。
 
イメージ 1
 
3~5倍濃いめの紅茶     冷たいミルクティー   フローズン・コーラ 
 
 
ミルクティー
 ・ 通常の3~5倍濃いめに紅茶を煮出します ちなみに 鍋にティーバッグをたく
  さん入れ よく煮てから 十分絞って 真っ黒な紅茶を作って 冷やします
 ・ 好みの量の牛乳で割り 好みの量の砂糖を加えます
 
フローズン・コーラ
 ・ 自販機で買ったコーラを 冷凍庫に寝かせ 45分程度待ちます
  蓋を開けたとき 氷のツブがたっぷり出来ていれば成功 (申し訳ありませんが 
  どうしても良い写真が撮れません 飲み頃だと容器に入れると写真にならず、 写
  真にしようとすると缶から出ません。)
 
 ミルクティーは味がないので だんだん濃くしていたら 美味しいのが出来ることを発見したもので かなり自信を持ってオススメできますが 濃さや甘さ・苦さ等は 自分のこだわりを見つけて楽しんで下さい。 
 コーラは汗をかいて帰った後 ビールを一気に飲むと胸や頭が痛くなってもだえ苦しむことがあったので 代わりにこれで我慢していたのですが あるとき 冷凍庫に入れてシャワーを浴びた後 何か用が有って40分くらいしてから飲んだら これが最高に旨くて その後一番良いタイミングを見つけるのに費やした一週間の楽しかったこと、 冷蔵庫や冷やす前の状況によってかなりできが違いますので 各自でもっとも良いタイミングを見つけて下さい
 ただし 忘れると悲惨です マ 缶は破裂しませんが