蓼食う虫-67

インスタントの活用 (その3)


ご飯とチーズの相性

 

 最近の研究では健康で長生きをするコツは ちょっと貧乏な食生活をすることで サーチュイン遺伝子を活性化させ、 お肌の健康には 糖分摂取によって過酸化脂質が出来るのを押さえる事だそうです。

 ちょっと前までは 人は食べたいものを好きなだけ食べていれば 自然と 栄養バランスも量も  最適な状態に落ち着くと言われてきましたが、 最近の溢れるばかりの食材は 体ではなく舌を刺激するんだそうで 体がほしがるんではなく 舌と快感中枢の 中毒症状が食べたがるのだそうです。

 そういえば 白人は若い頃はきれいなのに 二十歳を過ぎると何であんなに デブでカサカサになるんだろう? と 思ってたんですが 食い過ぎなんですね、 この分では あと10年もすれば日本でも同じ結果が出るはずですから 恐ろしや。 


イメージ 1
                                    
ドリア

 ・ お茶碗 いっぱいの ご飯に インスタントスープの素を良くまぶします テフ         ロンのフライパ ンでやるとうまくいきますが グラタン皿の中でやってもかまいま
       せん

 ・  牛乳を適当にさっとかけまわしたら 粗挽き胡椒をすこし、必ず胡椒ミルで挽き立
    てを使うのがコツです

 ・ 上にとろけるチーズを載せて レンジでチン


   これも 手抜きはこうでなくちゃと言う一品です、 此処ではインスタントスープを使いましたが えびせんやポテト等のスナックを適当に砕いて使用しても とっても美味しいですから お酒のつまみは少し残して バリエーションを楽しみましょう。    
 長生きしたい人は多いようですが 元気の素は興味のあることにのめり込むことです 夢中になることがなければ生きている価値はありません、やることが無くなると 最後に残るのは 美味しいものを食べる事くらいなものですが 長生きがしたくてチョコレートやチーズがトロ~ンとかったごちそうを前に悩んでいる人はいませんか。
 
    私?  悩みません 
                                     我慢して長生きするなんて性に合いませんから
                  即 「いただきま~す!」